スタッフブログ

ストレスと過食の関係

2014年02月19日

美容と健康をトータルにサポート!キュアサロン・Kスタジオ美容担当二階堂です。

福島は30数年ぶりのすごーい雪で今日になりやっと交通も少し回復したみたいです。

私と院長は車で出勤しましたが由香里先生、寺島先生は歩いて来たり電車だったり・・『たまに電車に乗って駅に行ったらなんか楽しい 😀 』って言ってました(笑)

さてさて、テーマにあげた『ストレスと過食』ですが良く耳にするのは?ストレス食い?という言葉ですよね。

私自身数年間帰り道でコンビニに寄りたくなる⇒何か食べたい(パンとか)⇒クルマで食べる⇒家でもご飯をしっかり食べる・・という毎日を送ったことがあります(T_T)その時も頭では?お腹はいっぱいなんだけどなー?とわかっているのですよ(≧◇≦)

?ストレス食い?ってココロとカラダの栄養が満たされていないので早く栄養補給しなくちゃ!!というsosなんですよね。

そして食べていることにも罪悪感を持ってしまい悪いスパイラルにーーー 😥

 

反対にココロが満たされていると余計なものを食べたいと思わない・・・

自分自身のそんな経験も含め皆さまへ健康に痩ることや年齢よりも若く見られるためのエクササイズなどお伝え出来ればと思っています。

ココロが疲れたり何かに迷っている時はカラーセラピーや生きて行く道すじのヒントになる数秘セッション(バースディナンバー)も

やっていますのでお声掛けくださいね。カラーボトル1

 

カラーセラピーとは・・14本のカラーボトルから気になる色のボトルをチョイス。選んだボトルから心の中に眠っているヒントを導きます。

 

カラダの元気!ココロの元気!のサポーター二階堂美由紀?