スタッフブログ

靴の減り方でわかる悪い姿勢(´゚д゚`)

2015年02月28日

『靴の減り方で悪い姿勢になっているのがわかります(´゚д゚`)』

新しい靴を買った時に今度の靴はかかとが減らないように履こう!と思っても何ヶ月かするといつものように減ってしまう・・・と言う経験はありませんか?

正しい姿勢をとれていないとお腹やお尻、太ももだけに脂肪がついたり腰痛の原因にもなってしまいます(~_~;)

姿勢が良くなると印象が良くなるだけでなく、新陳代謝もアップしダイエット効果にも繋がり何よりも内臓に負担がかからないので病気の予防にもなります(^^♪

〜〜靴底の減り方別チェック〜?

?靴の外側が減る

「がに股」や「O脚」の傾向、足の外側の筋肉が張りがっちりした脚になるかも・・・
膝や腰に負担がかかり痛みの原因にもなる。
?靴の内側が減る

「内股」や「エックス脚」の傾向、ひざが曲がっていたり猫背で歩くことが多い方に見られる。
高いヒールを履く人、偏平足の人に多く見られます。
?靴のつま先が減る

つま先全体が減っている場合は外反母趾になりやすい傾向にあります。腰痛の原因にも・・
?靴のかかとが減る

「がに股」の傾向があります。

腹筋や背筋が衰えて猫背になりがちです。血行不良や腰痛の原因にもなります。
?極端に片方だけ減る

片方だけが減ってしまうのはかなりカラダの歪みがある証拠です。腰痛の原因にも・・
そこで足首調整(姿勢矯正)がなぜ大切なのか・・・
何度かお話していますが足首はカラダの土台です。
家を建てる時に土台をしっかり作るのと同じようにカラダの土台は足首なのです!(^^)!

上記の靴の減り方をしているからこそ
整った時に『いつもと床についている感じ、立っている感じがが違う』『背が伸びとような気がする』という感想を頂いています。

また、ダイエットの停滞期に姿勢矯正をしたら代謝が上がり体重の変化があったかたもいらっしゃいます(^_-)-☆
まだ姿勢矯正、足首矯正をやったことがない方はぜひ体感してもらいたい施術です!!IMG_20150226_140720

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢矯正ケア?6480円⇒HP特別体験5400円

 

#ダイエット #光フォトフェイシャル #毛穴洗浄 #毛穴開き #ピーリング #脱毛 #整体 #セルライトケア

#可視光線療法 #姿勢矯正ケア #足首調整 #猫背ケア #フットケア #小顔リンパフェイシャル #妊婦整体OK