スタッフブログ

どんな寝相かな(=_=)

2015年05月30日

この頃寝ている時にバンザイをしていました(゜.゜)
調べてみたら・・・・・

バンザイ寝をしているのはその姿勢が楽だったからなのですが、今まではそんなことはあまりなく気になりました。
どうも首や頭が疲れている時にその恰好が楽になるようです。

ただ、ずっとバンザイ寝を続けていると腕や方が冷えて血行不良になってしまいます(~_~;)
また筋肉が硬くなり四十肩、五十肩の原因にもなるから要注意です!!

寝ている間って無意識に楽な姿勢をとろうとしていますからそこでカラダの不調をかばっているのですよね。

では寝相をチェックしてみましょう(^^)

うつぶせで寝る・・・消化器の調子が悪い
横向きで寝る・・・・腰が悪い
ひざを抱える・・・・悩みがある
ひじを抱える・・・・呼吸器の調子が悪い
うつぶせで右手をあげている・・・肝臓が疲れている

などが考えられます。
起きた時にあれっと思ったら✅してみてくださいね。

★理想的な寝相は仰向けで寝返りをうっている事です;つД`)

睡眠は人生の3分の1の時間です。
良い眠りで疲れを取りスッキリ目覚めましょう(^_-)-☆
可視光線療法後は質のよう眠りが出来るので有効です♬

目覚めがすっきりしない方はご相談くださいね。20150404-029

#ダイエット #光フォトフェイシャル #毛穴洗浄 #毛穴開き #ピーリング #脱毛 #整体 #セルライトケア

#可視光線療法 #姿勢矯正ケア #足首調整 #猫背ケア #フットケア #小顔リンパフェイシャル #妊婦整体OK