スタッフブログ

ファスティング

2013年07月19日

こんにちは!美容担当二階堂です。

4月から月1回美育・食育セミナー講座を受けていましてファスティングマイスターの先生から

3日間ファスティングでデトックスが出来るとお聞きし、先週の木・金・土曜日に密かに

やっていました。

 

ファスティング=断食=何も食べない(*_*)=痩せる

と思ってしまいがちですが何も食べないのはNGで正しいやり方が大事なんです。

ファスティング=胃や腸を休ませる色々なホルモンが分泌してくる(若返りホルモンも!)

サーチュイン遺伝子にスイッチが入る(身体の中の傷ついている所の修復開始・血管のお掃除)

⇒(食べ物がお腹に入ってこないので)内臓脂肪を溶かしてエネルギーに変え始める=ダイエットとしても

有効と言われています。

 

私は今回、昨日お知らせした?美温酵素??グリーンカクテル?を取りながら

挑戦してみました。慣れないうちは頭痛なども出てくるかも・・との事でした。

その時は良いお塩を取りながらと言うことで岩塩を時々口にしながらクリア出来ました。

そし復活食はお腹にやさしい物から少しずつ!!!ここからが重要なんです。

 

ファスティングは体の中だけでなく心のデトックスにもなるんですね。

私は1日目に( `ー´)ノドーンと怒りが出てきました(笑)

3日が大変な方は朝だけのプチ断食も胃腸を休めるにはとても良いのですよ!

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。